Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

堀川紀夫個展−5

昨日はよい天気でした。昨年のギャラリー湯山片付けたときに鍋ぶたが5つあり、使えそうなのでいただいて来ました。その一つで小林五空さんが「ギャラリー湯山」の入口サインを制作。「泉」の焼き印が付けられていたものが3つあり、Dと結びつけた作品ができないかと考えて来ました。ほぼ一年経った昨日の午後にようやく考えがまとまり、「瓶乾燥機」系に連なる「ワイングラス展示装置」と言えるような作品となりました。趣味の釣り関係のリードを生かして、大小4つを順につり下げて展示する事にしました。かなり美しい作品となり、自己満足。釣りの経験が生きました。なんちゃってにしておきます。写真は後日掲載。
昨日、2週間の孫育て支援からワイフが帰って来ました。直江津駅まで迎えに行くのを利用して2時間近く釣り。釣果はアジ3匹。昨日は雲一つない青空でした。

とりあえず。