Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

旧作との再会

昨日ギャラリー湯山に見えた大池さんがF10号の旧作を持参して来てくれました。大学を卒業する際(1968,3)に記念にプレゼントした作品です。その後記憶には存在していたのですが、再会するとは思ってもいませんでした。再会してみると、意外と完成度が高く、今の私の鑑賞眼にも堪える作品(自画自賛)で喜んでいます。この作品、来年頃に計画している地元での個展に展示する事にします。タイトルは「セレモニー(Gorotamushi)」

もう一つ、先日思いついた「小さなモニュメント」シリーズをもう少し展開する気になりました。
そこで、インテリアとして使用していた杉の株(これは最後の勤務地の材木屋さんから購入)を使用する事にしました。この杉の株は機能性が限られ、使い勝手が悪かったのでどうにかしようとかなり前から考えていたので利用の方向が決まって良かったです。
ひびが入っていたので、そのヒビを生かして二つに割りました。その後に、小さなヒビが見つかり、その部分を割りました。とりあえず3つに分割出来ました。これを生かして展開して行きます。