Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

昨日の釣果

昨日の午前9時頃のC岸壁の様子。自家用車が20台くらいで密集状態。
サビキの人が2割くらい、他は20cm程度のサヨリ釣りでした。
サビキの人に何やら大きな魚がかかったので撮影させてもらいました。ボラでした。ボラは食用ではなぜか人気無くリリースされる事が多いです。このボラはどうなったかな?

ボラの見た目は鯉に近いです。

B岸壁に移動。少ししたらタイのダンゴ釣りの人が来て、しばらく後に黒鯛を釣り上げました。この釣り方に来年は挑戦してみようと思っています。

私の方は意外と豊漁。岸壁釣りとしては今年の3番目くらいで気分良くしました。半日、岸壁釣りしてこの釣果です。今回は短めの竿で天秤釣りを試みアジ4匹掛かりました。イナダを釣ったのはサビキ。4ヶ月ぶりでした。30cm以上あり竿を引く手応え快感でした。アジも20cmくらいので開きをつくるには最適なサイズでした。
記録写真です。

イナダの腹の中に補食したばかりのキビナゴみたいな小魚が入っていました。新鮮なものであったので唐揚げにして食しました。

本日は晴天で行楽日和です。紅葉ツアーでも行ってこようかと思います。