Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

新潟往復

舟見倹二さんとワイフの3人で新潟往復して来ました。あいにく水曜日休みで見れなかった画廊もありました。
見て来た順に紹介します。
新潟市美術館のルドン展。一般的に流布されているルドンのイメージの元を見て来ました。

新潟絵屋。小磯先生の漆芸の極地でした。

亀田で昼食。その後アートウオッチング展へ。何かに見える、自然の面白さ、心象写真、一つの視点からの類例撮影、東日本災害現場の観察、特殊撮影、この世の一カ所の追究、底の浅い面白さ、無意味探し、自己影写し、視点の移動等でした。


帰路、見附から高速を下りて長岡のmu-anに寄って帰って来ました。長岡造形大学の40歳代の先生方4人のグループ展でした。その際、主宰の立見さんのご主人をお見舞いしてきました。