Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

大阪断章

国立国際美術館から御堂筋通りを通って新世界へ。車の中から撮影。

目の前の信号が一斉的に赤に変わったり青になったり。

有名なグリコの看板がある所。看板側の橋は道頓堀のなんという橋?調べてみたら「戎橋(えびすばし)」というのでした。

新世界に到着。晴天にくっきりと通天閣がそびえ立っていました。高さが人間サイズに見えました。周囲を見渡すと色々なお店の前に色それぞれのビリケンさんがいました。




通天閣には昇る時間がありませんでしたが、駐車場の近くを一周し、「たこせん」のたこ焼きを食べて来ました。


この後、奈良の宿舎「信貴山観光ホテル」へ。