Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

新年雑記−2

晴天です。朝日がアトリエ棟に当たって、関東地方のような風情です。7時30分頃の撮影です。雪が少ない有り難い日々が続いています。

次は現在の床の間の様子です。先日見て来た森万里子展のポスターと「行動 気付き 受容」の文字を掲げています。森万里子のポスターは、森さんの作品と同じ最先端の3Dプリンターで制作してみたいという思いを意味しています。(制作資金の乏しい作家の初夢みたいなものです。ちなみに、森さんの母様は上越市出身で、私の住処の近くに伯父さんの経営する有沢製作所があります。)3つの文字は一組で意味を成す、今年の私のキーワードです。12月中に見付けたキーワードでセレンディピティの概念を要約したものです。

少し文字を覚えた孫の書き初めです。じいちゃんと読める一枚があります。次の機会にはもう少しはっきりとした書き方になってほしいと願うものです。

一昨日、農舞台に作品を搬入したので一安心。5月の地元個展に向けて動き始めなければなりません。