Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

雪アート2014現地下見会

昨日、雪アート2014の現地下見会があり、松代まで往復して来ました。10時に現地集合。今回は富山からも参加がありました。

今年は、まだ1mくらいの雪ですが、雪アートは3.1〜3.2なので、これから約2ヶ月あるので積もる事でしょう。

棚田の段差のところが見えています。これから雪が沢山降ると見えなってしまいます。

富山のKさんの「ロープを張る作品」の関係で、長命寺の上の場所まで上がって、農舞台からの距離感を確かめました。手前にあるのはシモン・ビールの作品がある小屋です。画面の中心部に小沢剛さんのかまぼこ型の3つの小屋が写っています。

カバコフの作品のある棚田をかんじきで歩いてかなり広い事を実感したと感想を話してくれた人がいました。

皆で農舞台の黒板のある教室(河口龍夫さんの作品)で作品の設置場所を協議。

今月半ばに正式決定の運びです。