Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

身辺整理!

身辺整理の話題で恐縮です。最近の書物には裏表紙にISBNで始まる番号が付いています。この場合まとめて箱詰めして連絡すると宅配業者が引き取りに来て古本の市場に出す事が出来ます。最近の経験では、みかん箱2箱分の本で買取可能点数は62点=査定金額『952円』でした。これで2度目でしたが最初は全ての本を購入した時の値段で集計して5%くらいの買取値段でした。何れにしても、不要になった書物はゴミ同然なので無料で引き取りに来てくれるだけであり難い気持ちになります。
昨日も書籍の整理で、ISBNの付いていない本を資源ゴミとして出して来ました。本棚1m分くらい処分しました。この書籍の整理、処分はまだまだ続きます。