Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

静岡へ−2

東海道新幹線新富士駅を過ぎて、青空バックに裾野からの富士山が見えました。


静岡駅から草薙駅へ。その駅前の小さな公園にあるユーモア精神あふれる作品「考える犬」です。

美術館入口の近くに飯田昭二さんの木を縦に二つ割りにして見せた「トランスマイグレイション(Transmigration)」がありました。1969年の毎日現代美術展の同テーマの出品作品を彷彿させる展示です。

池田龍雄さんと石子さんの奥様と記念撮影させていただきました。本阿弥清さんに撮影していただきました。

池田龍雄さんと飯田昭二さんです。

丹羽勝次さんと記念に撮影させてもらいました。V字型に張られている作品「ゴム」は飴ゴム、石、縄の作品(1969年9月作品を本展で再制作)で、初めて見るものでした。

私の作品コーナーです。


隣りに丹羽勝次さんの平面立体「<箱>のメールアート」の作品がありました。この作品を石子順造さんのアパートで見た記憶があり、私が「石を送るメールアート」を思いついたヒントの一つとなりました。

美術館の入口のタクシー乗り場近くにある看板です。