Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

静岡へ

静岡へ行って来ました。その途中で幾つかの展覧会を見て来ました。色々と多目的で充実した2日間でした。
朝5時40分くらいに出発。越後湯沢まで行って、新幹線で東京へ。まだ時間が早かったので丸ノ内を皇居方面へ散歩。流政之の彫刻を見付けて楽しみました。


その後、10時ジャストに東京ステーションギャラリーへ。簡単に要約できないですがイギリスらしさのある展覧会でした。

その後八重洲口から日本画廊の山下菊二展へ。この日が最終日でした。

ショーウィンドの作品のみ。「鮭と梟」

昼食後、東海道新幹線で静岡へ。

静岡駅から東海道線草薙駅へ。車内のポスターに石子展のポスターがあり、石子さんの顔(この顔は私が撮った顔)を吊り輪越しに見た作品にしてしまいました。


草薙の駅前にて。なかなかバスが来ませんでした。バスの中で隣り側の席に池田龍雄さんがおられびっくりしました。

静岡県立美術館へゲストで入館。オープニングには200人くらい詰めかけていました。詳しくは明日!