Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

身辺雑記(2月14日)

本日はバレンタインデーでワイフから小さなチョコをもらいました。ブログにするアート話題に乏しい最近の日常の中で、わざわざ取り上げる事もないような話題ですが、チョコの包装紙にアート的な工夫がありちょっと感心しました。


包装のヒモに着目して下さい。

この包装紙の左側の十字型のヒモが印刷されているものと気付き、これは「騙し絵」と思いました。蝶のように結ばれている実物のヒモと同じものをわざわざ印刷しています、バレンタインデー商戦の熾烈な側面を感じた次第です。

チョコの本体です。

包装紙を使って、折り鶴をつくりました。ちょっと集中して指を動かしました。

本日はこれにて。