Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

雪アートプロジェクト(山ぞりまつり)

雪アートプロジェクト(山ぞりまつり)
今年は山ぞり隊が新潟ユニットから独立した形で「山ぞりまつり」を2日間開催させていただきました。まつりはほぼ毎年同じ内容を継続させる形式です。来場者に山ぞりに乗っていただき、会場を一周するものです。今年も、沢山の来場者に乗っていただきました。
注連縄に御幣を付けて、お神酒を供え、準備を終えて最初に撮影しました。

山ぞり乗客第一号は富山から来ていただいたギャラリーロード出品者の岡部俊彦さんご夫妻でした。






また、2日目の最後に、松之山の「女正月」の皆さんとジョイントし第2回「嫁投げ」を実施。奇祭で山ぞりまつりの最後を盛り上げていただきました。
投げる前と投げられた後です。空中に飛んでいる瞬間の写真がうまく撮れませんでした。残念!!


「山ぞりまつり」と共に、この「嫁投げ」ももっと宣伝して全国に知らしめていきたいと願うものです。山ぞり隊と女正月の皆さん、本当にご苦労様でした。ありがとうございました。