Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

甲イカProject2014-1

Dの作品の一部に甲イカの骨が使われている。2年前くらいから、甲イカを買って実際にその骨を取り出し、身をスルメにし、最近はその墨で絵を描いたりしている。
昨日、歯医者に行った帰路にいつものSスーパーへ寄ると久しぶりに甲イカがあり、買って来てアート的行為をした。これを「甲イカProject」と呼ぶ事にしました。
材料費は見ての通り。

怪しげな身体の模様です。

骨を旨く取り出す事が出来ました。これで5回目かな?作業の手順ができつつあります。

イカイカスミによるスタンピングです。爺のモダンテクニックで1分に一枚出来上がり!なんちゃってです。この写真、ワイフに撮影してもらいました。

さて、毎年元旦にするだるまへの願掛けを昨日やりました。自分の事、家族の事など色々と願をかけました。その願いに向かって努力するわけです。5年に一度くらいはその願いの一部が叶ったように思います。