Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

私のゴールデンウィーク−1

今年は、GWを狙って個展を計画。子供たち家族も帰省してくるので、家と画廊の往復で遠出はしませんし、できません。このような行動の傾向は自覚している所ですが、車での渋滞や入館等で並ぶのが嫌いなのと、身近な世界に深さを見付けているからかもしれません。
 4月30日の釣果。自分で釣ったのはイナダ5、サワラ2。私の隣りにかなり遅くなってから来た若い釣り師がとても上手で、釣るのを楽しむだけと言いながら次々と釣り上げて、私がそれをいただいちゃう形になり、クーラボックスが満タンになってしまうほどになりました。ということで帰路に3軒の親戚や友人に配らせてもらいました。いただいたのは13匹くらいでした。
自宅前で魚を洗っています。

このごろ三枚におろす等、私の調理の腕も上達して来ています。なんちゃって!

棚に置いてあった綿棒の入れものを落としてしまいました。もう使えませんと思いつつ作品に見えたので撮影。捨てないで作品にしてみます。

アトリエで作業していると、4時頃から二階でガサガサします。したりしなかったりでおかしいと思いつつ上がってみると、何とか鳥がいました。
それを、捕虫網でゲット。クローズアップ撮影をしようと思ったら、あっというまに飛んで行きました。



今日は午後から作品の展示。これから、孫2、4号を迎えに直江津駅まで。忙しい数日間の始まりです。