Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

私のゴールデンウィーク−9

娘家族が帰って行きました。直江津駅で見送りしてから釣りに行きました。最初の2時間はB岸壁で試みましたが、全く当たりがありません。餌が半分くらいになった3時過ぎに先日イワシを釣ったE埠頭に様子見に移動。もうイワシはいなくなったのかと思いきやかなり釣れている様子。

空いている適当な場所でサビキ釣りを始めたらすぐにヒット。不思議と周りの釣り人以上に面白いように釣れました。途中で餌が無くなってしまったので餌を買って戻って再び開始。次々とヒットし合計35匹の釣果で大満足でした。天候が5時過ぎた頃より風が強くなり、少し寒さを感じるくらいでした。写真は汚い感じで写っていますが、イワシは鱗が飛び散って扱いが大変なのです。

釣り場の前方です。薄暗いですが、風をよけてカモメが海に浮んで休んでいます。

沢山釣れたので友人のOさん宅で食べてもらうために配達。喜んでもらいました。
そのお庭では見事なボタンとツツジが咲いていました。他人の花をお借りします。


釣りには今後も出かけますが、これで「私のゴールデンウィーク」をテーマとしたブログを終わりとします。