Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

東京往復−1

孫の一歳お祝いに大宮へ。次いでに幾つか展覧会を見て、6時12分に東京を出て、9時頃に自宅に帰って来ました。
昨日の直江津駅にて。網状の鉄柵越しに入口の光が透けて、アートの作品に見えました。

大宮の駅に隣接するデパートで買い求めた「イチゴ大福」です。むき出しのイチゴが舌みたいに見えてユーモラス。紅白でおめでたい感じでした。

孫宅に行く途中のお店に貼ってありました。これは名言です。

お祝い会食を終えて東京へ。このごろ定宿の築地のホテルで泊。
本日は日曜日なのでいつもの井上のラーメンはお休みでした。井上から市場側に少し進んだ場所に若葉というお店があり、そこで朝ラーメンをいただきました。井上に劣らず美味でした。

本日はこれにて。