Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

アジの話

昨日は朝起きで釣りにでかけました。4時過ぎに家を出て釣り場には4時40分ころ到着。すでに7名程釣り人がいました。早速始めようと釣り具を見たら針と糸がこんがらがっているトラブルを発見。それを直すのに30分以上かかってしまいました。救いは5時前の日の出を見れたこと。
5時過ぎから釣り開始。しかし隣りには掛るのにこちらはさっぱり引きがありません。そこで場所を移動。すると15分後くらいにヒット。釣果はイナダ2匹とアジ10匹。釣れたのは6時から7時までの間でした。7時から餌が無くなるまで粘ってみましたが、釣果はゼロでした。
アジは開いて塩水に30分くらい付け冷蔵庫に入れて乾燥させます。

1〜2日で食べるか冷凍保存します。

自分で釣ったものだからこそアジの味は抜群です。

これはアジフライとイナダのしょうゆ漬け。新鮮な肉の旨味がいいです。