Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

ギャラリー湯山当番

昨日はギャラリー湯山「石黒・井上」展の舟見倹二さんとペアでの当番。10時から16時まで務めました。
午前、入口スペースの草取りをしました。草を無心に取りながら、いろいろと無心でなくなって何か思いつきます。少し水分補給で腰をかけていたらシジミチョウが右手の指に止まって逃げて行きません。初めてのことみたいなので、舟見さんにカメラを持って来てもらって左手でシャッターを切りました。指に着いている汗等の塩分を食していたのでしょうか。

一週間前に草を取った場所がもう草だらけの感じでした。草の生命力には驚きます。

この「み=箕」に5杯分の草を取りました。

昨日は蒸し暑かったですが、風が通り、部屋の中は過しやすかったです。ちなみに昨日の有料の観客は4名でした。