Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

野沢温泉から関田峠越え

一昨日は松之山からR353→R117で野沢温泉の野沢屋さんに一泊しました。宿に入ってしばらくすると30分間くらいの豪雨が降ってびっくり。雨の中まず大湯へ。あつ湯とぬる湯の二つがあるのですが、あつ湯はほんとうに熱すぎて、ぬる湯にしか入れませんでした。おいしい宿の夕食を楽しみ、しばらくごろ寝してその後河原湯に入って就寝。昨日は鍋倉高原の森の家を見てから関田峠越えのルートで自宅へ戻りました。
朝食の写真です。野菜の料理が新鮮で美味でした。この宿、料理はいつも工夫されていて、大満足します。他の宿には泊まる気がしません。

上の平まで約12kmのドライブ、一面にヤナギランが咲き始めていました。風が涼しく、気持ちがよかったです。花は中旬頃が見頃と思われます。

上の平から少し下がったところからの温泉村と我が妙高、火打連山の眺望です。


関田峠にて。久しぶりにこのルートを通りました。

関田峠から少し下りた光ケ原高原より。妙高にはあいにく雲がかかっていました。

昨日は、長岡の花火のテレビ中継を見ながら眠ってしまいました。
本日はこれにて。