Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

その時の記憶・記憶のその時-1

3月28日のこと。この日は晴天。その12時30分頃の屋外スペース(庭)の「Sky Catcher-05」。鏡面から反射した陽光が雪に映っています。

空の青、影の黒。雪の白、その白の中の白。

観測のように正確に各種のデーターを記録するのではなく、その時しかないその時の天の表情をとらえて愛でるのです。

鏡の表情はgood!しかし、太陽の位置に少し雲が出てきてしまいました。

今日は4月1日。嘘のようで本当にあった、大統領への靴投げ付け事件でした。この事件の様子はテレビ、新聞各社で何回も報道されました。だからDVDに4種類もの番組を録画してしまいました。それにスロウモーションあるいはストップをかけてデジカメで撮影しStampに仕立てて本日公開というプロセスです。昨日の作品とペアの作品です。Bush大統領が大変運動神経の良いお方であったことが世紀の記憶として残ることでしょう。