Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

4月1日

3月30日の庭です。この時期の雪は日が射せばすぐに解けてしまいます。よい天気でした。12時13分の撮影です。

4月1日です。年度の始めです。新たなアート・シーズン始まりの意味を込めて、1969年7月21日にそれを開始した十日町市の「魚沼中条局」にて、6日〜12日の会期でトキ・アートスペースで開催される「新潟現代美術家集団GUNの軌跡」展へ出品するために、「石を送るメールアート」を送りました。この作品、半年前にダダカン展にダダカンへのオマージュとして送るなど、展開の機会が徐々に増えています。南魚沼市の親戚へ伺う用事のついでもあって、懐かしい新卒の魚沼中条で送ることができたわけです。

その帰路に、松代の「農舞台」に立ち寄りました。カバコフの作品が豪雪からの避難で、取り外されていました。もうすぐ、向かい側の棚田に設置されます。

階下の吹き抜けスペースに、この4日から展示される予定の作品が置いてあり、その
出品作品を制作している作家もおられました。屋外作品なので紹介した次第です。

会場です。動物が沢山登場する楽しい展覧会のようです。