Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

砂入博史さんのプロジェクトを実行(6月25日)

NYでご活躍の砂入博史様より今年の4th Blue Sky Project展への参加申し込みが6月16日に届きました。

堀川様、
今年も是非参加させていただきます。現在私はTree projectというプロジェクトをしています。広島の樹木医の堀口力氏から被曝樹木の種をもらい米国に持ってきていろんな人にあげ育ててもらっています。http://treeproject.blogspot.com/

今回のBSP exhibitionにはこのTree Projectからの種を幾つか送らせていただきます。良ければ種を鉢に植え、もし芽が出ることに成功したらどなたかに差し上げてもらえますでしょうか?締め切りに間に合わせるために急いで明日にでも種を送ります。一週間ぐらいで着くと思いますが、着いたら植えるまでは冷蔵庫へいれて保管してください。

先ずは参加と種を送ることの報告を。よろしくお願いします。

砂入博史
そして、昨日AirMailが届きました。

封筒の中身です。クッションとして使用されていた買い物袋の「MART」がARTに見えました。

メインの「種子」3種類です。アオギリの種子3個。柿の種子1個。センダンの種子4個が入っていました。

ProjectについてのStatementです。英語なので力がなく、詳しいことはまだ読めていません。

ホームセンターで植木鉢や赤玉土を購入してきました。




柿の種子を植えています。

センダンの種子を植えています。

無事種植えを終了。これで良いのでしょうか?いずれにしても、しばらく室内に置いて様子を見ることにします。