Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

季節の色・色の季節

埼玉県立近代美術館での「九条美術展」の出品作品が帰ってきました。電波時計の文字盤に自作スタンプをあしらった作品です。無事に届き、荷物をほどくと、秒針がすぐに動きだし、安堵しました。暗いと秒針は停止する仕組みになっています。時は刻一刻と過ぎて行きます。

今日の午前は年に一度の定例人間ドックでした。胃透視のバリウムを飲んだので、昼食後も気分が悪くごろごろとしています。
この一週間のアート日記の中身はあまり良いものではありませんでした。写真を掲載するのに手間取ってしまう例が多いのです。画像をストックするパソコンと書き込むパソコンを別にしていることも問題です。新しい容量の多いパソコンを導入することを考えています。ブログを始めて間もなく200日目を迎えます。当面一日一画像でやってみます。
今日は屋敷の柿の葉の紹介。すでに落葉が始まっています。緑の部分を残して紅葉するので色が沢山ある葉となっています。この色に秋を感じ、心が動きます。ほんのひととき、私の秋の主役の柿の葉です。