Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

第11回城下町高田花ロード(10月10日〜12日)に向けて

今日の朝、太陽が眩しく、朝顔の影が洗面所のガラスに映りとても印象的でした。高松次郎さんの「影」の作品と光源と実体の位置関係の違いを考えました。実体の朝顔はまだ咲いてくれています。日の出の位置はお彼岸を過ぎてどんどん南の方に動いていきます。

今日は花ロード作品の制作を進めました。頭の部分をつくりました。頭がほぼできて馬の全体のイメージが見えてきました。この木馬を花で飾り、花の荷物を載せる予定ですが、花ロードが終わったら地域の子供や孫を乗せたいなどと考えながら作っています。明日は弥彦野外アートのセッティングで、9時前に出発です。帰りに燕の名物背油ラーメンでも食べてきたいと考えています。4時からは地域の役員会。4日の敬老会の準備です。区長は時間を取られてしまうことで大変です。