Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

「ふれ美」展の作品完成

今日、「ふれて楽しむ」美術展の作品を完成させました。足の部分を付け、音を出す仕掛けを二つ付け足しました。見た目もすっきりと美しく、ふれて動かす参加型で、良い作品になりました。
細い金棒を揺らせてフライパンのへりに当てて音を出します。

楽器のトライアングルと金棒を揺らせて当てて音を出します。トライアングルは17年前に松代町の廃校の小学校からいただいてあったもの。ようやく作品に生かすことが出来ました。

高さは150cmくらいになりました。

本日のおまけE-mail Stampです。昨日、市橋達也容疑者が逮捕されました。布をかぶった姿で連行されていました。この画像は富士山に似ています。日本の現状の指標ですね。逮捕されたのですから、観念して事件に付いて素直な自供をしてほしいものです。