Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

身辺雑記(11月11日)

本日は、昨日と一昨日の数枚で。毎日は日常的な日と非日常的な日に分けられますが、最近は意味を求めすぎないように、淡々とその日を過ごすようにしています。
そして気になった対象を撮影。
一昨日、刈羽付近を走行中、濃い灰色の雲が富士山みたいに見えたのでワイフに撮影してもらいました。雰囲気は出ているでしょうか。

昨日、新津の県立植物園前にて。新津出身の原田哲男さん作のモニュメントがあります。子供たちが「なんだこりゃ」と言って乗ったりしていました。

植物園の中にあった鶏頭の仲間?初めて見たような気がして撮影!!

新津から新潟へ。花街道が続きます。向こうに弥彦山と角田山が写っています。

柏崎から松之山へ。途中、松代の迂回路の蒲生付近で、交互通行の停車した左側の側壁の紅葉です。

今日は「ふれ美」展の作品を送ろうと思います。