Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

ようやく雪国らしく

朝起きてみると10cmくらいの積雪。一日中ちらちらと降って、夕方になって20cmくらいになった。ようやく雪国らしくなった。ある程度降らないと、気分が落ち着かない。今日で、心が越冬モードになった。雪かき初日。これから4ヶ月近くの冬季生活の本格的始なスイッチが入った。
南高田駅近くでの3枚。雪帽子、車輪の跡、足跡。それぞれが雪国の風情です。毎年見ているこの風情、本当に美しいと言うしかないです。



紅く咲いても冬の花。雪との対照がいいです。

ブリキの逆円錐の立体に小鳥用の剥き餌を入れて。雀たちがやってくるのを待ちます。毎朝の日課です。

夕方の庭。

その後夜8時頃30センチ降り積みました。