Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

年末の一コマその2

今日は良い天気で、太陽熱温水器でお風呂を入れることができました。午前中に板倉区へ年末年始用品の買出し。そこから妙高連山を撮影。手前に見えるのは北陸新幹線の高架橋。(駅は我が家から2kmくらいのところにできます)

店の商品の中に彗星蘭というのがあり、あまりにも可憐であったので撮影。ちなみに一鉢の値段が5800円でした。このようなものを買って愛でてみたいものです。

家に戻って、神棚や玄関の飾り付けをした後、庭のバードカフェ作品をアート作品らしく改造しました。看板を付けラッカーを吹き付けたりしました。餌を入れ、明日に備えましたが、ラッカーにおいが残っており餌にうつるように思われます。明日の朝に小鳥たちが来て餌を食べてくれるかわかりません。

最後は、我が家の年末年始の酒の紹介。天下の銘酒「雪中梅」を買って、ふと焼酎のコーナーを見ると宮崎県の高千穂町の「天孫降臨」というのがあったので名前にひきつけられて初めて買ってしまいました。「謙信」は糸魚川の酒で、友人の小川文雄さんからいただいたもの。