Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

ツグミが小鳥の餌を食べる瞬間と朝青龍スタンプ

昨日の夜に雪が降り止んで安堵していたのですが朝起きてみたらまた50cmくらい降り積もっていました。Bird Cafeがほとんど見えないくらい沢山降りました。
9時頃には雪が降り止んだので、道路の消雪、除雪をする前に、Bird Cafeの雪掘りから雪との格闘を開始。


早速、雀達がやってきて餌を催促します。

しかし、おおきなツグミがニラミを聞かして近くにいます。雀達は安心して餌を食べれません。食べようとするとツグミが邪魔をするのです。


Bird cafeの近くの枝に止まっています。

そして、ついにツグミが雀用の餌を食べている姿をスクープ。大きなくちばしなので大した満足感は得られなかったのではないかと思います。



薄暗くなる前、ツグミはどこかへ飛んで行きました。ようやく雀達は邪魔をされずに食べることが出来たようです。が、餌のへり具合は日頃の半分でした。


おまけ。臨時ニュースが流れ朝青龍が引退表明。記念に、2008年の復帰後22回目の優勝の時の姿のスタンプです。朝青龍は「問題人(問大臣)シリーズ』で一回スタンプにしたことがあり、これで2度目の最後かな?

今日は、予定通り個展の作品を荷造りして発送。この2度の大雪への対応に時間が取られたことは残念でしたが仕方在りません。