Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

雪アート2010(中里)報告-8(Snow Stamp)

1980年代に7年間くらい展開した「Snow Performance」をワークショップ的に伝えて行こうとして雪アートの一環に分かりやすいネーミングに替え「Snow Stamp」として組み入れた次第です。
今年初めてのSnow Stampです。雪への原初的、共通感覚的な行為。雪原での瞬間芸術。自演、自写が基本。この行為を行為から作品とするのは写真とビデオです。


合計20人くらいの方に参加していただきました。


松代ステージに「雪下さん」を出品しておられる作家の本間純さんです。

新潟ユニットの本間航さん。

赤いシャツは新潟”ユニットの清水友裕さんです。若い二人が体験してくれました。


さて今日2月26日は私の64歳の誕生日。この日に大先輩のA先生の通夜がある。A先生は昨日逝去された。90歳代に入っておられたはず(訂正享年85歳でおられました)。美術教育関係で大変長く尽力され、また良き指導をいただいた。合掌!!