Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

今日の報道(昨日3.22の出来事)より

今日も一日書斎の整理で過ごした。写真中心に整理した。紙類はそれほど減らなかったが、高校時代の写真が沢山でうんざり。夕方6時くらいに気分転換に庭に出たら猫みたいな感じの生き物が動いていたのでよく見たら野鳥のキジだった。近づいたらはたはた、かたかたというような羽音をたてて飛んでいきました。自宅の敷地で野鳥のキジを見たのは初めて。何かいいことがある兆しでしょうか。なんちゃって。
さて、昨日から今日までのマスコミ報道で琴線に来たものでE-mail Stampをつくりました。民主党は政治と金の問題に早めに決着を着けて、仕切り直ししてほしいと思う。小沢幹事長、小林議員は早めに辞職すべきと思います。

選抜高校野球大会の第1試合で向陽に惜敗した開星の野々村直通監督が22日、試合後の公式会見で前代未聞の問題発言を連発した。中国大会王者として乗り込んだ舞台で21世紀枠の伏兵に負け「もう野球を辞めたい。腹を切りたい。こんな試合にしかならないのは監督の力が足りないということ。21世紀枠に負けたのは末代までの恥。死にたい」など、相手校を見下した発言。日本高校野球連盟は早急の処分などについては言及せず、「(島根)県高野連を通じて事実確認をしたい」とするに止めた。
相手校の校権(人権から造語)を踏みにじるエゴ丸出しの言葉を沢山述べています。この球史に残る言葉を作品にしたわけです。