Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

身辺雑記(タヌキさんご登場)

今日、お昼の買い物から帰ってきたら庭にタヌキが来ていました。これはスクープとあわててカメラをもって追いかけたらお隣の庭に逃げて行きました。逃げて行く途中でこちらを向いたりしていますので人間に慣れているようです。雪の最中にも見たことがありますが、よくぞこの冬を乗り越えてきたと思います。
そんなことを思ったりしていたら2時頃にまた現れました。どうやら、かなり前にヒヨドリが食べるか試す為に庭に捨てたインコ用の麻の実を食べているような感じでした。
いずれにしても居間とアトリエの窓からかなりよい写真が撮れました。でも写真をよく見ると栄養不足のように見えてしまいます。いずれにしても近くの建物の縁の下辺りに潜んでいるようです。