Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

時差アート(1986年の腹芸術:臍芸術の巻)

今日はとても天気がよく我が家のソーラー温水器からあちちの温度で最高のお湯がでてきました。いい気分のお風呂でした。我が家は環境に貢献しているのです。
さて、昨日と今日、前山さんのチラシ作成に協力して、まだ十分に習熟していないイラストレーターと何時間も格闘しました。それに時間が取られ、疲れて、今日のブログネタを見つけるのに苦慮しました。
最近、代わり映えしない話題ばかりなので、どうしようかと思いついたのは24年前の未発表作品。
昭和60年12月の作品「腹芸術」です。臍を中心に腹を長兄から撮影したもらった記録写真なのですが、この写真は貴重な記録なのです。なぜかと言うと、この臍は当時の私の臍です。そして、この後この腹の風景はもう失われてないのです。私が死んでしまったのではありません。胆のう結石で年の瀬に手術をしたのです。手術は成功し、今は縦一文字の古い傷跡があるのです。ただそれだけの話しです。今日はこの一枚にて失礼します。

今の腹芸術が見たい人はコメントをください。