Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

今井美術館のGUN展へ

昨日の夕方、諸般の事情で長女のいる六日町へでかけ一泊しました。久しぶりに孫にも会う事が出来、一緒に遊んだりしてありがたい時間でした。
これは今日の朝、長女のアパートから見えた柿の木。27日には月岡小の柿の木プロジェクトの10周年が控えているのでなんとなく見とれて撮影。

関越道から北陸道へ入り見附の今井美術館へ向いました。これは信濃川沿いの田園風景。田んぼに小屋が点在しています。興味深い眺めと思いつついつもドライブ中なので撮影はできませんでいたが、今回は現場近くでワイフに頼ん車中から撮影。この小屋には田んぼに水を引くポンプがあるのだそうです。

今井美術館に到着。

12点の「雪のイメージを変えるイベント」のポートフォリオ作品12点が素晴らしい額装で展示されていました。オーナーの今井さんに感謝です!


今回は動画を掲載してみました。まだ撮影が下手ですが今後、動画の掲載を増やして行きたいと考えています。