Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

個展への出品作品

昨日作った新作です。ステンレスのオタマを使った作品です。凹凸の写像の対照がポイントの思いつきの試作品です。


今回のステンレス作品の原点に位置している1968年の作品「収束」です。汚れを取ったりして曲がり具合を少し修正しました。これはステンレスだけあって40年の時間を超えて今なお新鮮に見えてきます。

今日は1967から1986年までの写真を用いた作品の中から出品作を選択。売る事を考えて来なかった20年間の歩み中から売れてもいい作品を選ぶことは意外と大変です。改めてプリントする作品のデーターを取り揃える(ゴミの除去など)のにかなり手間がかかりました。
写真の作品は今後の展開も考えてアナログものをデジタル化してプリントしようとしているのですがポジにしてもネガにしても10年も立つと劣化する事がよくわかりました。プリントされたものの方が劣化が少ないように感じています。
1983年のSnow Performance作品です。裏庭でできた作品です。発見したと言っていい作品です。

今日のおまけ。中国の反日デモから取材したスタンプです。このようなデモのニュースは国内では当局によって報道されないと言うのは全くおかしなお国柄ですね。