Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

身辺雑記・お茶の花など

友人んの佐藤秀治さんから3年前にもらったお茶の木が順調に育ち、数日前に花が咲きました。今時分に咲くことは知りませんでした。まだ幾つかつぼみが付いているので楽しみです。

栗の実が熟し収穫のの喜びを味わっています。屋敷に栗が2本あります。これは30年前に植えた親木の実生から5年くらいかけて大きくなって今年初めて付けた実。小振りでしたが甘みがありました。

これは21日のニュース。総長さんの淡々としたおわびです。

今日は一日作品をつくっていました。先日の「こしひかりうまし」展の作品から色々と発展した面白オブジェ作品です。小さなアートです。明日掲載します。