Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

時差ニュース(尖閣湾中国漁船衝突ビデオの流出)

昨日からメインのニュースは尖閣湾での中国漁船の衝突事故のビデオ流出映像問題でした。今日は、花地蔵での個展の初日ですが、朝は急に歯医者へ行ったりでブログがこの時間になってしまいました。
今日は時差とリアルの同居するニュースネタです。流出ビデオによる衝突場面をスタンプに仕立てました。このような国家間のネタの場合、ローテクの零円切手スタイルで表現した方がリアル感が出るように思いました。そこで同じ画像を利用して久しぶりに零円切手も作ってみます。
とりあえずE-mail Stampで。

E-mailから日本郵便の文字の形の反転形をデザインし零円とかの数字の入らないスタンプとなりました。この方が日本人向けにはリアルな訴求力を持っているようです。