Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

個展の展示終了

昨日、ギャラリー花地蔵で展示をしました。1967年から20年の歩みに焦点を当てた作品群です。最新作も加え、新旧のスクランブルで回顧だけに終わらない内容です。この一月くらい準備してきましたが、メインのキーワードはコンパクト化といってよいです。例えばSnow Performanceシリーズはできるだけ大きくプリント(アウトプット)して発表してきましたが、その作品をA3やA4サイズに縮小して頒布を可能としました。それ以外は、もともとミニサイズでコンセプトは大きなの作品なので、ギャラリー空間にフィットした形でうまく展示できたと思っています。
以下、タイトルだけを紹介します。
Send Air
ステンレスのネクタイ「収束」
The Shinano River Plan 1969/2010(石を送るメールアート)とその記録、関連資料
group GUN のEvent to Change the Image of Snow の堀川関連作品のT.P判
Zoro-Yen Stamps Series
Action Printing
Snou Performance
Mt.Myoko Plan
The Sun Plan
2000年頃からの
E-mail Stamps Series
Blue Sky Oriduru Project
Sky Catcher Series
最新作
Wanted(デュシャンより)
With Visible Noise(デュシャンより)
無題「凹凸」(この作品、ステンレスの球面を使い、その写像を楽しむだけの内容に卓上の小物置きという機能を付けたものなのですが適切なタイトルを思案中です。まだ正式決定ではありません。)
その他書籍と絵はがき販売
新潟現代美術家集団GUNの軌跡1967-1975
Event to Change the Image of Snowのカタログ
作品集 Snow Performance
美術雑誌「アクリラート132号」
とりあえず、会場風景3枚の紹介です。



中国漁船の衝突映像です。リンクを張らせてもらいました。
http://www.youtube.com/watch?v=M3H-A7rB3wo