Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

大橋晧也先生個展鑑賞ツアーその2

会場前庭の大ケヤキが紅葉の見頃。新潟で見るケヤキの姿と違ってすくすくと大手を広げているイメージを感じます。

会場は栃木県の「さくら市ミュージアム-荒井寛方記念館-」で鬼怒川沿いの氏家家の勝山城跡・勝山公園に建てられています。三浦先生に城跡・公園を一周して案内していただきました。河川敷が水辺公園に整備されていました。鬼怒川は戦国期までは陸運、川運の動脈でこの氏家地区は栄えていたそうです。

水辺公園にグライダー基地があり悠然と飛んでいました。

大橋先生は「折り紙教育の第一人者」でもおられます。この日(28日)は「折り紙教室」が開かれました。大橋先生のオリジナル折り紙も展示されていました。


サクラの社長の西村さんもワークショュプに参加されて熱心に取り組んでおられました。

折り紙教室で熱心に指導されている大橋先生です。

Blue Sky projectに出品された作品の本画「東平安名崎(宮古島)』を前に記念撮影。作品数は大作を中心に50点でとても見応えがあり感動でした。