Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

大橋晧也先生個展鑑賞ツアーその3

28日の宿は塩原温泉の和泉屋でした。

文人が沢山来ていたという歴史あるお宿でした。


皆で記念撮影。よい天気で良かったです。

日塩もみじラインを通って鬼怒川温泉から日光へ。途中、紅葉がかなり残っていました。工事中の所で少し停車した所で撮影。

展望台のある所にて。向こうに男体山等が見えています。

日光東照宮へ着きました。黒田長政が寄進した大鳥居です。

拝観受付所にて。参拝の料金表。

表門にて。想像上の動物の貘(武器を食べるという動物=平和を象徴)が沢山彫られていました。ここから貘三太郎と言うペンネームを考えた訳です。

神厩舎のご存知「見ざる、言わざる、聞かざる」