Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

雪アート前々日準備

雪アート2011の2日前となりました。今日は私たちの「木馬ソリプロジェクト」のリンク整備の確認と作品運びで舟見さんと一緒に松代まで行ってきました。一日仕事でした。
途中、大島からトンネルを抜けた儀明で除雪、排雪のために数分待たされました。ちょうど良い機会なので道路の面した本物のかまぼこハウスを撮影。ここのところの晴天でかなり雪が消えていましたがまだまだかなりあります。

農舞台到着。ブルドーザーとユンボが入って雪ならしなど着々と会場準備が進んでいました。

この地域の土建関係の皆さんはほぼ全て重機の達人で、本当に雪の扱いが見事です。適度なスロープと平らなリンクを整備していただきました。感謝!!

私たちは運んだ作品類を下ろして、小ソリ、とボガンボードの試運転。出来はバッチリでよく滑ります。
ソリの標柱を一つ組立ててみました。雲一つない青空をバックに想定通りの出来でした。明日はメインの木馬を運んで組立てます。


昼食後、前山さん達の「かまくらギャラリーロード」の道踏み手伝いと見学。前山さんと池原さんが頑張って雪踏みなどの下準備です。

先日制作途中を紹介した木村崇人さんの作品が出来上がっていました。また開発好明さんの雪風呂の準備作業が進められていました。


舟見さんもBird Cafeを設置。鳥たちよ美味しい餌があるので来てください!!

最後に小沢剛さんのかまぼこハウスの準備を見学。雪の中からかまぼこハウスを掘り出す作業で大変の様子でした。

農舞台の白さが青空に映えていました。

農舞台の下にカバコフの作品が取り外されて置かれています。置かれカバコフ越しの雪の棚田です。

よい天気に誘われて一発の瞬間芸術を永遠芸術に!!最近はこのポーズしかありません。