Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

39@RTへのネット参加-2

一部付け足しして、昨日掲載したページの再掲です。
開発好明さんの39@rtで東北関東大地震への義援金を送る呼びかけに賛同し、14日より銀座3ギャラリー檜で開催されている私の個展でその旨を実行しています。ギャラリー檜へ見に来られた方は初日夕方で5名程度だったそうです。残念ですが都心での交通もままならない現状を考えれば5人だけでもありがたいです。
今回、同じ趣旨でこのブログでも3点の作品を販売する事にいたします。(このチャリティの趣旨からギャラリー檜より安い半値のプライスが付いています。また、フレームなしです。)
作品タイトル Snow Performance
作品サイズ  銀塩プリント(w4つまたは4つ)
作品ed 3点ともに10でサイン入り
値段 各10,000(作品の送料込み)
1、制作年2011

2、制作年2000

3、制作年1996

この呼びかけの趣旨に賛同し皆様を希望される皆様は、下記にお申し込み・メールをお願いいたします。

新潟県上越市東城町1-16-4 〒943-0836
堀川紀夫
Michio Horikawa
1-16-4 Higashishiro-cho
Joetsu-shi Niigata-ken
JAPAN 943-0836
025-521-2725
michio226@blue.plala.or.jp

本日の付けたしです。
菅直人総理の対応を中心に時事川柳をつくりました。お時間ある読者の皆さんもコメント欄で参加してください。

官邸は ヘリが落ちれば 主なし

ダメ菅だ ヘリを飛ばすも 効果なし

ヘリ使い 視察したのに 爆発す

大惨事 ヘリから見ても 分からない

後手後手で 統治機能が ままならぬ

はよ届け 食に燃料 被災地へ

政党の 枠組み超えて 策作れ

もうすぐが 半日過ぎても まだ見えぬ

放水が 暗くなっても 始まらない

これからまだ作成します。
とりあえず。

本日のNHKニュースより
第一回目の自衛隊ヘリが福島第一原発3号基に向けて放水する直前にヘリの影が2号基に映って、一瞬希望が見えた感じだったが、あれから半日以上経っても次の展開が見られない。事態の好転を祈るのみです。

毎日新聞 18:13
東日本大震災:「原発推進は難しい状況に」谷垣総裁

 自民党谷垣禎一総裁は17日午後の記者会見で、福島第1原発の事故を受け「原子力発電の推進は難しい状況になった」との認識を示した。全国の原発自民党政権が「日本の原発は絶対安全」として推進してきたが、未曽有の事故の発生で党方針の見直しを迫られる格好となった。

 会見で谷垣氏は「これから後の原発立地が非常に困難になるのは間違いない」と強調。「日本の産業構造や日本人のライフスタイルの基礎の部分に触れてくる問題だ。相当、幅広く考えなければならない」と指摘した。

 今後、各党間で議論が始まりそうだ。


衛隊、特殊な消防車で3号機への放水開始
読売新聞 3月17日(木)19時58分配信
 防衛省によると、自衛隊の特殊な消防車が17日午後7時35分、福島第一原発3号機への放水を開始した。
最終更新:3月17日(木)19時58分