Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

好きになった柏崎のコーヒー店

今日は関根哲男さんの個展の開催されている柏崎の町の話題です。柏崎に行くと必ず寄るコーヒーショップができたのです。柏崎に行くのは月に一度くらいですが、游文舎や十三代目長兵衛で個展等を見て必ずコーヒーを買って来るようになってしまいました。このお店の事は前山さんから教えてもらったのですが、昨日その店が面する通りの向かい側に車を止めたらそこの並びの建物のシャッターが開いていて見るとコーヒ店のコーヒー豆の倉庫でした。世界各地から輸入されていることが一目瞭然に見えていました。そのコーヒー豆の入った樽や袋のストックの量に圧倒され感動してしまいました。その通りは駅前から真っすぐ海に向って伸びて「ニコニコ通り」と観光地図に出ています。なんと、私は焙煎されていない白っぽいコーヒー豆をその時初めて見たのです。勝手に宣伝させてもらいます。
コーヒーショップの店名。


二階は自由人と言う名の喫茶店

店の向いにあるコーヒーの倉庫。

びっくりする程コーヒ豆がたくさんありました。





初めて見た焙煎前のコーヒー豆です。(笑い)

焙煎の様子を窓越しに見ることが出来ます。

皆さん、柏崎にお越しの節は是非!お待ちしています。