Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

金子重春さんの中学時代の作品

二人展の相方の金子重春さんが30年以上前の中学2年の時に描いた小さな作品です。夏休みの自主課題としてB4の用紙にに4点描かれています。各サイズは10cm×10cm以内です。形の描き方,彩色の仕方などが巧みで驚いた作品だったので、美術科指導の参考作品に使用するために保管して来ていました。今改めて見ても完成度が高く本当に素晴らしい作品です。次に金子さんが帰省された際にお返ししなければと思っています。




付け足しです。
次の作品は2学年の3学期の美術授業での作品です。ドライポイントで主題を「雪降るわが町」としたと思います。この作品は6年前に再会した時に本人に返しました。

これは3年の一学期に取り組んだ「校歌の世界」のイメージです。3学期に入ってその絵を思い出して生徒会誌の表紙の為にイラスト風に描いてもらったものです。