Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

お盆

今日からお盆です。これまでにこの時期を自宅を離れて過ごしたことはありません。身体に刷り込まれた習わしです。ワイフと二人でワイフの実家と私の実家へお墓参りをしてきました。ところがデジカメを忘れて行き色々と撮影チャンスを逸してしまいました。これは携帯で撮影した1枚です。携帯で撮影する習慣が無いのでめんどくさいと感じてしまうのですがすが、かなりのメガ数で撮影され、記録も4ギガあるわけだからもっと活用すべきと思った次第です。
私の実家の仏壇の風景です。ナス、キュウリでつくった供物は懐かしい感じでした。6時過ぎに息子が帰省してきました。我が家のお盆の始まりです。とりあえず!