Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

松浜地区心意気ARTフェスタに向けて

新潟市の北区の松浜地区心意気ARTフェスタ(9月4日〜18日)に出品する作品が本日完成しました。27日に岳母の17回忌法要があり、28日に孫が帰ってから集中することができました。このフェスタ、制作費はゼロ。交通費が一往復程度一定額支給されるというイベントで持ち出しばかりなのですが、声をかけてもらったからには手を抜くわけにはいかない。作品の設置場所は阿賀野川沿いの堤防の一角で作品のバックは空と大河という感じのところ願ってもない場所です。できるだけ在庫の材料を生かし、5日間制作に集中しました。制作の途中を何枚か掲載します。
昨年のBlue Sky project展で試みた「揺れる日付」の発展系に位置づく作品です。最初のドローイングを少し、日付をめしべの位置に付ける形となりました。今回のタイトルは「Blue Sky project-Kairos-」
この日付の数字を切り抜くのに手間がかかりました。
カイロスhttp://ja.wikipedia.org/wiki/カイロスで見てください。



アトリエの中で組み立てて調整を図ります。

赤と白のスプレーで着色。


鉄の杭を打ち、そこに3mのポールを立てます。

それぞれのパーツを組み立てて出来上がります。自家用車で運べるように材料とサイズを決めています。

高さは4〜5mで横も同じくらいです。グラスファイバーが風で揺れるのがミソ。


台風が接近しており、直撃となると心配ですが、倒れることはないと思っています。セッティングは明後日です。