Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

彼岸花2011

今日は秋分の日です。年々歳々花相似で今年も数日前から彼岸花が咲き始めました。しかし、歳々年々人不同で今年の彼岸花は悲しい記憶を伴うものになってしまいました。昨日、私が教員になって間もない頃の教え子のSさんがが亡くなったとの知らせがありました。とても悲しく残念です。
その教え子の通夜は明日、葬儀は明後日です。どちらかに参列してきます。Sさんの冥福を祈って今朝に撮影した彼岸花の写真を掲載します。






次はおまけ。20日の作品撤去での雨のなかの作業の写真です。



その帰りに北陸高速道の大積SAの売店に上る階段の線がフロントガラスに流れる雨の効果でリズミカルに揺らいで見えて面白かったです。



私のところは。今回の15号台風の雨や風の被害もなく良かったです。