Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

表紙の構成で特別賞

某雑誌の某は「先駆」です。
昨日、その12月号が届いたので見ていると、巻末の「編集委員が選んだ 2011年「先駆」掲載論文・記事ベスト3」で「特別賞」堀川紀夫と書いてあり、本当に久しぶりに大笑いしました。

この12月号で9作目なのですが、毎号をものにするのはかなりしんどい作業です。この表紙を担当してから締め切りに間に合わせるため毎日の出来事をいつも気を入れて注視してネタを集める習慣が身に付いたようです。
先駆に関心を持たれた方は下記からお入りください。奥付けを掲載します。

12月の表紙<時事スタンプ川柳−9>
最近、また我が国のリーダーたちの不祥事が目立ちます。孫の代 106億円 無駄使い、損失を 隠し続けて 20年、内外で 違う総理の 面の皮。原発問題では 計算の 仕方次第の コスト額、外遊び できぬ影響 そろり出る。タイの洪水に 引かぬ水 何時になったら 引くか水。その他 115が 津波の日かと311、できるなら 忘年したい この一年。 堀川紀夫(美術家)