Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

雪道ドライブ(R253号線)

一昨日(2月10日)に松代まで行ってきた時の撮影です。記憶の中では過去最高の積雪量です。
https://www.youtube.com/watch?v=yPSDkU0myJE&list=UUu2waEVkGLVBJX_1y7b-7ZA&index=1&feature=plcp

今日は大久保淳二さんの葬儀があり、新潟に行ってきます。大久保さんのことはこのブログで何回か書いています。検索して読んでください。
付け足し
朝8時20分頃に自宅出発。上越インターで前山さんと待ち合わせ、前山さん車に乗せてもらい新潟に向かいました。途中、三条インター過ぎたあたりで地吹雪状態となりましたが無事通過。黒崎SAで小休止し、10時55分頃に会場着。淳二さんの葬儀に出席し冥福を祈ってきました。まだ淳二さんの死を受け入れられない気持ちで一杯なので、もう少ししたら思い出をこのブログに書いてみたいと思います。会場で、淳二さんの家族はもちろん、お姉さん、弟さん、従兄弟の陶芸家の星野暁さん、そして同級学年の阿部隆夫さんに会いました。
淳二さんが参加した「雪のイメージを変えるイベント」のGUN発行の作品が入り口に飾られていました。
そこで、前山さんに撮影してもらいました。

新潟市内もかなりの降雪(70cmくらいか?)で、道路は幹線から小路へ入ると圧雪、でこぼこで状況はよくありませんでした。
帰り道、三条くらいまでの間は晴れて青空が見えていました。このまま晴れが続いてほしいものです。