Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

朝釣り

昨日の情報でイワシが釣れていると伝わってきていたので朝4時頃に出かけて行きました。イワシは水面の近いところで飛び跳ねていました。最初はアジやサバがぽつぽつと釣れる感じでした。7時半頃からイワシが釣れ出してきたので結局10時30分過ぎまで釣り三昧でした。合わせて80匹くらい釣ってしまいました。
これまで沢山釣れると調理、後始末が大変でした。そこで思いついてフードプロセッサーを2日前に購入。数分でつみれにすることができます。それを冷凍して保存するようになりました。
 5時頃です。うきの近くでイワシが飛び跳ねています。この後港を回遊し7時過ぎにまたやってきました。沢山釣れる日は写真撮るひまが無いです。釣り場での写真は一枚だけ。

追加。屋敷の黒竹のタケノコです。やわらかくて美味しいです。

本日はこれにて失礼します。ブログとしては内容が無くて申し訳ありません。
もう一枚追加します。本日の半日の釣りによる作品「イワシの一夜干し」です。アトリエで製作中の作品です。(笑い!!!)